心と体と魂を磨くお手伝い

銀座まるかんのお店 Rosyアフロディーテ 凛音 Blog

2023/04/28 15:40

生まれていつのころから、


人は、自分自身というものを
認識するようになるんだろう。

ふとそんなことを考えた。

お母さんにいつも怒られていたら、
人は自分はいつもお母さんに怒られている子、
として自分のことを認識してしまうんだろうか。

お母さんが自分じゃなく
お兄ちゃんばかりをかわいがっていたら、
お母さんにかわいがられない子、として、
自分のことを認識してしまうんだろうか。

そんなことをふと思った。

自分が見える世界、
そしてその世界から見た自分、

人はほとんどの場合、
その自分を自分だと思い込んでしまうんだろうな。

それは、間違いだよって、

あなたは本当は、
誰からも愛されている、
それがあなたの本当の姿だよって、

教えてくれる人が周りにいなかったら、

きっとずっとその間違った観念でもって、
人は自分のことを、
認識してしまうんだろうな。

あなたに見える世界、

自分に価値がないように思える、
そんな世界が目の間に広がっていたのは、

自分が自分のことをそう思っていたから。

自分が自分のことを、そう思ってしまっているよって、
気付かせてくれるためだけに、
その世界はあったんだよね。

見える世界が間違っている。

そんなことは大いにあるんだ。

私たちはもれなくみんなが、

愛と光で、
唯一無二の大切な存在。

それが正しい答え。

自分を愛そう。
自分を尊重しよう。

私はあなたのことをそのままで
愛しています(*^^*)

凛音