心と体と魂を磨くお手伝い

銀座まるかんのお店 Rosyアフロディーテ 凛音 Blog

2023/04/26 13:04

私たちが日々、


何より一番大切にしないといけないことは、

親の機嫌、旦那の機嫌、他人の機嫌じゃなく、

自分の機嫌です✨

ひとりさんは、いつも機嫌がいい事を、
上気元といって、

そして、ずっと機嫌よくあろうとすることを、
上気元の修行、と私たちに教えてくれています。

修行って、もちろん簡単なことは修行にならないので、
だれにとっても、ずっと上気元でいることは、
難しい事なんだろうなって思うのですが。

もし、今目の前で赤ちゃんが泣いてたら、
あなたならどうやってあやしますか?

間違っても、
言って聞かす、ってことはしないですよね。

機嫌いい方がいかいにいいことかって、
話して分からせようとはしないはず。

気を引くおもちゃを与えたり、
歌を歌ってみたり、
抱っこして抱きしめたり、
外に連れて行ったり、
電車が好きだったら電車店に行ったり、

ありとあらゆる方法で、
機嫌取ってあげますよね。

それって、自分も同じ。

自分が機嫌悪いなら、
いろんな方法でもって、
自分の機嫌を取ってあげる。

それが大事です。

人はなぜか、自分に優しくといいつつも、
真面目にやろとしたり、
言って聞かせようとしたり(*^^*)。

そうじゃなくて、
自分が喜べることをしてあげましょう。

美味しいケーキでもいいし、
欲しかった洋服でもいいし、
散歩、ドライブ、カラオケ、
なんでもいい(*^^*)

私の場合は、🍺
外に出たかったら居酒屋、
大衆演劇、

いろんな方法でもって、
自分の機嫌をとる。

自分にとって、
何より大切なことって、
自分が機嫌よくいること。

上気元の波動こそが、神の波動✨

たっくさんの楽しいこと、
嬉しいこと、喜べることでもって、

自分の機嫌を取りましょう✨

今日もありがとうございます✨

凛音