心と体と魂を磨くお手伝い

銀座まるかんのお店 Rosyアフロディーテ 凛音 Blog

2023/04/25 10:05

人は絶好調だぜ!て思った次の瞬間、


とおおおおん、と心が落ちるときがある。

なに?!っていうくらい、

そのふり幅の大きさに、驚いたりもする。

でも、人の心はそんなもん。

心コロコロといって、
ころころかわるものなんだ、と、

ひとりさんも言ってるね。

そんな時はどうするか、

まずはただ、
その自分を認めてあげることだな。

そして、

自分が好きなことをまずさせてあげよう。

ケーキが食べたかったらケーキを食べて、
ドライブに生きたかったらドライブに行き、
お笑いが見たかったらお笑いを見る。

心の状態を無理に変えようとても、無理。

せめてまずは、
自分のニュートラルに持っていく。

どこのギニア入れるかはその後。

お日様はいつもあるけれど、

雲がかかる日もあれば、
雨が降る日もある。

でもまた、
雲一つない晴天で、
カンカン照りの日だってあるし、

これだけ毎日
空も変わっているのだから、

自分の心も、
少し曇ってたって問題ない(*^^*)

またすぐ晴れるよ。

だから、
曇った時は無理せず、
認めてあげて、
緩ませてあげよう。

間違っても、
大きなうちわで、
かかってる雲を何とか払おうとか、

しないことだな(*^^*)

てことで!

今日も自分に優しい一日を✨

凛音