心と体と魂を磨くお手伝い

銀座まるかんのお店 Rosyアフロディーテ 凛音 Blog

2023/04/24 15:23

日本には、素敵な神社が溢れてる。

だれかが、
日本はコンビニの数より神社の数の方が多いんだよって
そう言ってたな。

斎藤一人さんに出会って、
神社に行くのが楽しくなった。

それまでは初詣に、
なんかお願い事をしに行ってたけど、

ずっと以前に、
もう何年も前に、

ひとりさんが、三位一体開運気功っていうのを教えてくれて、
ひとりさんはなんとその開運気功を、
神社で神様に向かってやっていた。

神様も疲れてるんだよ。
みんなにお願い事一杯頼まれて、

神様も疲れてるから、 
だからこうして、癒してあげるんだ、
  

そう言ってた。

神様も疲れるんだ、て、
そう思ったなんか、
神様ってかわいなって思った。

それ以来私も、
神社に行ったら三位一体開運気功をやったり、
八大龍王九字をやったり、
そして今は大祓祝詞をかけている。
https://youtu.be/xqj7tNxwNC8

きっと神様、
あー、気持ちいいなぁって、思ってくれて、
よろこんでくれてるんだろうなって、
何もわからないけれど、
そう思うだけで、私もうれしくなった。

ひとりさんがある日、
神社には神さまと友達になりに行ってるんだよ、
そう教えてくれた。

以来私は、
神社に行くのがもっと楽しくなって、

呼ばれるところ呼ばれるところ、
かるーく出かけていくようになった。

かるーくなったら余計に、
たくさんの神様から呼ばれているような、
そんな感覚になって、

ますます楽しくなった。

楽しいことは、
自分の中の神様も、
神社の神様も、
そして宇宙の神様も、
喜んでくれてるから✨

楽しく、笑顔で、
気の合う仲間と、
神社に行く。

それが本当に楽しくて幸せ✨

先日は、アフロの仲間と旅をして、
福井の一宮気比神宮と、
岐阜の金神社、伊奈波神社と、
飛騨一宮水無神社に行きました。

楽しすぎた。

奥飛騨から足を延ばして、
上高地にも行った。
上高地はなんと、今年のオープン初日だった。

神様、あちこち呼んでくださってありがとうございまーす(*^^*)

福井気比神社

岐阜の金神社
 
金神社でおみくじひいたら、最大金運だった!

そして伊奈波神社
飛騨高山に足を伸ばして

映画君の名は、の宮水神社のモデルとも言われてますね。
とっても素敵な神社だった!

おみくじひいたら

今度は大大吉!そんなの初めて見たよwww

そして、高山でフラッと呼ばれた、日枝神社も

コノハナサクヤヒメ様もいらっしゃいました!

からのー、飲み会やってえの、

翌日は上高地でした!

とってもきれいだった!

どこに行っても楽しい✨
今回もたくさんの神様と、
お友達になってきました!

美しい景色もおいしいお酒も、
美味しいお料理も、
神様からのプレゼント✨

この地球は神様の愛で出来ている❤

また次回は、
どこに呼ばれるのかな(*^^*)。

楽しみ楽しみ✨

りんね